砂原良徳【LOVEBEAT】

ここ数年,自分にとってのバイブルであり,般若心経ともいえるのが,この2冊。

 

 

 

 

ストレスで潰れそうなときや,心のモヤモヤが解けないそんなとき,この本の中にある,なんちゃってヨガをすることで,何度となく救われてきた。

結局,心の在り方は,身体の在り方ひとつなんですよね。心は自由に調節できないので,身体を調節することで,心の在り方を変えることを心がけています。

部屋の一室を真っ暗にして,ヨガマットの上で身体を重力から解放しながら,ぼんやりとヨガ。

 

 

ただ最初のころは,無音でやってたんですけど,それでは何か物足りない。

仕方がないので雨音とか自然の音を流しながら取り組んでみたものの,何か違う。

 

そのうちたどり着いたのが,このアルバム。

砂原良徳【LOVEBEAT】

 

LOVEBEAT | 砂原良徳 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

 

 

走ったことはないが,真夜中の首都高速のような音楽,とでもいえばいいのか。

穏やかで,無機質で,どこか優しい音楽。

ネットのレビューではドバイの街のような音楽とあってなるほど!と思った。

もちろんドバイに行ったことはないですが・・・。

 

海や山がよく似合う本場のヨガではない,なんちゃってなヨガには,こういう音楽のほうがあっているということなのかもしれない。

 

ただ,毎回15分くらいでなんちゃってヨガは終わってしまうので,このアルバム,なかなか通しで全部聴けてないんだよな・・・。

 

www.youtube.com