タッキー&翼【夢物語】

突然妻が,「タッキー&翼の“夢物語”のPVがヤバい」と言ってきた。

しかも,彼らのPV集をどこかからゲットしてきたとならば,見るしかあるまい。

 

 

 

・・・うわぁ,チャラい・・・

彩度をバキバキに上げた映像。

冗談のようなギラギラの衣装で踊る様は,まるでホストクラブの生誕祭。

youtubeでも1分くらいの映像が見られるので,是非)

振付もまた,チャラいのなんの。

 

最初は笑いながら見ていた夢物語のPV

でも,何度か見ていくうちに哀愁,というか,切ない思いが芽生えてきた。

 

この時の2人はまだ20歳そこそこ。

 

タッキーは周知のとおり,その後ジャニーズの経営者側に回った。

経営者側としてのしがらみや,苦しみも背負ってきたのだろう。

そして去年,突如事務所を退所した。

 

翼くんもその後,病に苦しみ,休業を余儀なくされる時も経験した。

 

 

“夢物語”のPVは,自分も,おそらく多くの人が若いころに抱いていたであろう,妙な「無敵感」を象徴しているように,今の自分には思えてきてしまう。

 

でも,その無敵感も長続きしない。

あの頃の大言壮語も,現実の前ではフェードアウトしていき,自分のなりたかった自分からは少しずつ離れていってしまう。

気づいたときは,まさにあの頃の時代は「夢物語」になってしまったのかもしれない。

 

 

若い時ってもっとチャラくて,オラオラでいいじゃないか,と最近思う。

下手に遠慮してたって,どうせいつか現実にぶつかるんだったら,なおさらのこと。

 

そう,PVで最高にチャラついているタッキー&翼は,最高にカッコいい。

 

でも,一番カッコいいのは,現実を知り,苦しみながらも,それでも前に歩き続けている二人なのかもしれない。

 

 

なんだかんだで同年代なんで,応援したいんですよね。